お知らせ

【イベント開催】2017/11/25(土) 八百屋 de 囲碁

最近仲良くさせて頂いている、洗足池の八百屋 丸文さんのご厚意で、
丸文さんの店頭で無料囲碁体験を開催させて頂くこととなりました。
啓子さん、ありがとうございます!

丸文さんは、お店自体がマルシェのようなすごく素敵な作りなんです。
お野菜だけでなく、大田区の名産もあったり。
なによりも、おかみの啓子さんの人柄が最高なんです。


インストラクターはひだまりが誇る、蝶ネクタイがトレードマークの「つかさ先生」です。

司さんは、学校でも囲碁を教えていた経歴を持っています。
陽のあたる教室に来る生徒さんは、囲碁<司先生というくらい、子供~大人に好かれ、
また難しいを言われる囲碁のルールや上達方法を、相手に合わせてわかりやすく教えることができます。

彼は夏からひだまりで働いてくれていますが、彼なしには今のひだまりはなかったです。
数ある碁に関わる仕事のなかからひだまりを選んでくれたので、ここでしかできない経験をしてもらいたい。
そういう想いもあり、こういう変わったイベントにつながりました。

いまだかつて八百屋さんの店頭で囲碁教室を開催したお店があったのかわかりませんが、
ひだまりとして、また新たなるチャレンジです。

このような機会をいただけたことに、心から感謝です。
オープンエア―なので、晴れることを心から願います。

【八百屋 丸文】
東京都大田区上池台2-38-7
03-3726-5198

HP:http://yaoyamarubun.wixsite.com/home
FB:https://www.facebook.com/yaoyamarubun/