お知らせ

上池台こども食堂

11月にひだまりで上池台こども食堂を開きます。

開催に至った理由は、地域社会でコミュニケーションが少ないなか、
何かあったときに「遠くの親戚より近くの他人」がやはり必要だと思ったからです。

地域のこどもたちを見ていると、
私立に通っているここどもや、なんらかの理由で学校に行けていないお子さまなど、
個人個人それぞれの理由があって地元に友達がいない。
そんな世の中になってきたように思います。

私は長原に出店を決めたときに、街の中で自分のお店が地域のコミュニティの一端を担いたいという想いがありました。
それは近所にある中学校を私自身が卒業して、この街に愛着があるからです。

愛着ある街で悲しんでいる人を少しでも減らしたい。
そのためにお店を通じてできることはないか。と考えたところ、こども食堂にいきつきました。
心がほっこりする時間を、みんなで共有できたらうれしいです。

初めての開催のため、至らないところもあるかと思いますが、
お立ち寄りいただけたら幸いです。

またお手伝いして頂けるボランティアの方も募集しております。
お手伝いして頂ける方は、03-6421-8415 担当:野田までご連絡をお願い致します。

なお、チラシにもあります通り、今回はアレルギー対応はできないため、
その点をご了承くださいませ。

また、ご予約制とさせて頂いているため、参加ご希望のお客さまは、
お問合せページよりメールを送信して頂くか、お電話にて申込をお願い致します。

ひだまり店主
野田 麻由