カフェと囲碁 ひだまり

Blog

【レポート】2021/11/13 級位者サロン

2021.11.14 sun
イベント/event
【レポート】2021/11/13 級位者サロン

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
囲碁で世界を魅了する女、Mayuです。

11月13日の級位者サロンのレポートです。
今回は10名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました!

 

級位者サロンとは?

2019年11月~2年間にわたり続いている、
級位者による級位者のための囲碁会です。

ひだまりとはいえ、なかなか級位者の方が集まる日というものを作れていませんでした。
ならば、勉強もでき、交流もできる場所をつくろう!
級位者が主人公となり胸を張れる日があってもいいじゃないか!
と思い、できたのがこちらの会です。

級位者サロンは13:00~18:00すぎまでと長丁場なため、
遅れていらっしゃる方も多数いらっしゃいます。
そのため、サロンのプログラムの時間は、
その時の参加者の方の時間により変えさせていただいております。

囲碁の業界は排他的なところがあるから。
棋力が弱いとお店にいきづらい空気があるから。
ひだまりは誰も仲間外れにしない。そんな場所にしたかった。

緊急事態宣言中はそういう想いさえも、崩れてしまいそうでした。
しかし、コロナ禍のおかげでこうして皆さまにお越しいただけることが
当たり前ではなく、有難いことなのだと、改めて気付かせていただきました。

次回の級位者サロンは11月27日(土)です。
参加ご希望のお客さまはメールまたはお問合せページ、公式ラインより承ります。

最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Mayu