イベント/event

12/6 第一回ひだまりペア碁大会

12/6 第一回ひだまりペア碁大会

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Mayuです。

昨日は初めての19路盤ペア碁大会を開催しました。
本来であれば、荒木杯という大きな大会に出場する予定でしたが、
ホテル側が感染拡大防止のため、アマチュア戦は中止になりました。

その日のために練習してきた方もいたのでとても残念でした。

私も出場予定だったのですが中止になったので、
せっかくならひだまりで開催しよう!ということになりました。
私たちの規模の場合はさほど大きくないため、アルコール消毒、マスク着用、換気など、
最低限のことを行っていれば問題ないと判断したためです。

今回は6組12名の方にお越しいただきました。
いつもひだまりでイベントを開催するときに来てくれたみなさまもいて、
久々の再会でした。

優勝ペアとベストドレッサー賞にはプレゼントをご用意しました。
今回の優勝ペアには、マイケルレドモンド9段のオンライン指導碁、
ベストドレッサー賞の方には、天然素材をつかったスイーツのお店の焼き菓子詰め合わせをプレゼントしました☆

本戦はなくなってしまいましたが、囲碁を楽しむことを禁止されたわけではありません。
私たちは私たちの規模でできることをただやるだけです。

ペア碁の楽しいところは、衣装です^^
ドレスコードは「白か黒のはいったもの」とさせていただきました。

今回は和服の女性の方、スーツの方、それぞれ囲碁のTシャツや白黒のはいった変わったデザインの洋服など、
みなさま素敵なファッションでした☆

大会の進行ですが、3局の対局でもっとも勝ち数が多かった方が優勝となります。

今回優勝されたペアは、桑原さん&大熊さんペアです。
見事に全勝☆
おめでとうございます。

ベストドレッサー賞は、、、

男性:Chahineさん

シャインさんは、完全に殿堂入り。

いつも囲碁のTシャツ着ているけれど、どこで見つけているの?

いままですべてのベストドレッサー賞に選ばれているので、
次回からは審査員長ということでよろしくお願いします(笑)

女性:大熊さん

唯一の和服で大会を彩ってくれました。
華やかでした~

大会の様子はこんな感じでした^^



ちゃっかり私も参加^^



コロナウィルスで大きい大会が開催できない今だからこそ、
小規模な私たちで少しずつ皆様が楽しめる囲碁の会を開催していきますので、
これからもよろしくお願いします!

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Mayu

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください