イベント/event

【レポート】級位者サロン0926

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Mayuです。

9月26日は級位者サロンでした。
今回は10名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
※級位者サロンとは、級位者が主役になれる日です。
店主Mayuは30級で碁会所の後継者となりました。

囲碁を覚えなければならない環境で、初心者や級位者が集まっているイベントやお店を探した結果、
囲碁アミーゴという月に何回かやっているイベント(現在はコロナのため休止中)を見つけました。

しかし、お店でそのような会を開催している場所はなく、
それならば自分で開いたお店でやろう!と2019年から始めたのがこちらの級位者サロンです。

毎回参加してくれる方もいらっしゃれば、
数カ月に一回の方、初めてのお客様もいます。
おそらくこの1年で40名近くの級位者の方とお会いしてきたと思います。

イベントの内容は?

級位者の方が交流することを目的としております。
まず初めにMayuのあいさつ、自己紹介があり、
その後八段塾塾長つかさの強くなるための碁盤を使わない講義があります。
その後2,3局という流れとなっております。

今回のつかさの講義は「努力が裏切る理由」です。

フルバージョンはオンラインサロンメンバーのみが閲覧できますが、
こちらのブログでは、一部公開させていただきます。

今回は人数も多かったため、いろんな方と対局できて楽しかった。
というご意見を多数いただきました。

<来月の開催について>

来月10月の開催は、17日と31日の土曜日です。
参加ご希望のお客様は、公式LINEまたはメール、下記フォーマットより承ります。
Line:https://lin.ee/nmrKIr
Mail:mail@cafehidamari.com

棋力別対局会申し込み

3年前の今頃は、いまよりももっと弱くて経営者としての自信もありませんでした。
しかし、本当に自分がやりたいこと、
自分が届けたい相手、お客様の立場に立って、
もしこういうイベントがあったら安心してこれるかな?そう考えてやることにしました。

挑戦するのは怖いですが、やってみてよかったです。
これからもよりよい会にできるように、アイデアを練っていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆様とお会いできる日を心待ちにしております。

Mayu

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください