囲碁教室

こもれびReport No.6【楽しみ】

ご覧いただきありがとうございます。
女性限定囲碁教室こもれび講師のつかさです。

新しく習い事を始めた時「続けられるかしら?」と不安になりませんか?
私は飽き性でいろいろやってみますが習慣的にずっと続けられるものは限られています。
特に、難しそうに見えることや今までやった事のないものだと、最初に楽しさがわからない時があります。
小説を読んでても、面白いなと感じる瞬間とちょっとつまらなくて読むのやめようか悩む時があるような感じです。

楽しさがわからない時に乗り越える方法はご褒美です。
僕は、帰りにおやつ一個買っていいとか、帰り道にある美味しいコーヒー屋さんでコーヒー飲むという別の楽しみを作っています。

女性教室はちょうどおやつが付いてるから良いかもしれませんね笑
去年から続けている方は、今年囲碁の大会に参加する事を楽しみにされている人もいらっしゃいます。
年に1回、女性だけの大会があります。
教室に通っている人同士やDJ店長のMayuと一緒にいくのを皆さん楽しみにされています。
大会に出ると友人の輪がさらに広がるのでとても良い経験ですよ。

囲碁をやってみようか悩んでいる方はおやつを楽しみに遊びに来てください。
お店に入っていいのか迷ってしまうというお仲間がたくさんいらっしゃいます笑
きっと、他の生徒さんも共感してくれます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆様とお会いできる日を心待ちにしております。

つかさ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください