イベント/event

【レポート】第2回級位者サロン

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Mayuです。
2月16日(日)に開催した級位者サロンのレポートです。

今回は8名の方にご参加いただきました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。
今回は、ひだまり自体が初めて!というお客様もいましたが、
終始わきあいあいとした雰囲気で楽しんでいただけました。

イベントの最初になぜこのサロンをはじめたのか?
ということをお伝えしているのですが、今回は4年前に一人寂しく参加した勝負美人杯のお話をさせていただきました。
当時は囲碁の友達もほとんどおらず、囲碁もはじめたばかりで整地もよくわかっていませんでした。
しかし、そのような状態で3級にエントリーしてしまい、もちろん全敗するわけですが、
ランチもひとり、帰りもひとりで孤独を抱えていました。
一人だと帰りの足取りもより一層重かったのです。

そのような経験から、級位者のかたでも気軽に囲碁仲間ができたり、
一緒に大会に参加するきっかけになれるような会を作ろうと決めて開催に至ります。

今回のイベントでは9路盤での連碁も行いました。
チーム戦はやはりいいものですね。

対局のあとには懇親会を開催し、皆さまの交流の会になりました。
ひだまりはもうすぐオープンして3年になりますが、
ここからスタートした囲碁プレイヤーは世界中にいます。

級位者で教室にかよっているけど、いきなり碁会所に打ちに行くのはちょっと、、、
という方はぜひともこちらの級位者サロンにいらしてください。

囲碁を打つことがより楽しくなるお手伝いをさせていただきます。

次回の級位者サロンは3月15日の開催です。
お申し込みご希望の方は、下記フォーマットよりお申し込みをお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Mayu

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください