イベント/event

【レポート】恵方巻お楽しみ対局会2020

はじめましての方もそうでない方もこんばんは。
ひだまりのDJ店長:Mayuです。

昨日は、一日早い節分を味わえるイベント:恵方巻お楽しみ対局会を開催しました。
7名の方にお集まりいただきました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

こちらの対局会は一日限定イベント。
日本の四季折々を色んな方と共有する機会、あまりないですよね。

1日早いけれど節分は2月3日だし、
2勝したら豪華な恵方巻、1敗したら普通の恵方巻が食べられる会をやったらおもしろいのでは?と思い、開催に至りました。

参加された皆様ですが、ちょうどいい具合に有段者と級位者にわかれました。

節分なので、こんな碁も。
さて、待望の結果ですが、
有段者の部の優勝はロペスさん
級位者の部は鳥居さん

上記お二方が優勝されました!
おめでとうございます!

恵方巻の内容はこちらの差がありました。
豪華恵方巻
恵方巻

ロペスさんはお帰りになるときに「恵方巻初めて食べました。初めての恵方巻がこんなに豪華で嬉しかった」と言ってくれました。
ロペスさんは日本人よりも日本人ですが、
それでもまだ初めてのものが日本にあって、ひだまりで体験できたことを私もうれしく思います。

また、有段者の植木さんはお誕生日でした。
そんな素敵な日にひだまりにお越しいただけたことも感謝に尽きます。

ひだまりでは、近い棋力の方で集まれる研究会などを開催していますが、
こうして幅広い棋力の方にご参加いただける会はたまにしかありません。

しかし、ひだまりという場所を通じてたまにこういう交流があってもいいなと思いました。
また3月あたりにこのような機会があると思うので、
皆さまお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Mayu

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください