こども食堂

【レポート】第27回上池台こども食堂

いつもひだまりをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

1月17日(金)は27回目のこども食堂でした。
今回は12名の方にご参加いただきました。
ボランティアさんは3名の方にご協力いただきました。ありがとうございました!

今回のメニューは、わかめと鮭のごはん、ほうれん草の海苔あえ、キャベツと卵のサラダ、白菜とベーコンのスープ、チキンハニーマスタード焼きでした。
レシピは、数カ月前よりご協力いただいている岩崎さんの考案です。
栄養バランスを考えていつもメニューを作っていただきありがとうございます。
お正月明けは毎年人数が少ないのですが、その分ゆっくりしていただけて、
絵本をお母さんに読んでもらうこどももいて、
これはこれでいいなと思いました。

今回もポスター掲示にご協力いただいた、
1FのSans Souciさんをはじめ、長原商店街青年部の皆さま、ありがとうございました。

野菜はいつも通り、洗足池の八百屋丸文さんにご協力いただきました。
今回も岩手よりお米をおくってくれたご近所の方と、
大田区にお住いのKさま。ありがとうございました。

気が付けはもう27回目。あっという間ですね。。
次回は2月20日(金)です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください