こども食堂

【レポート】第26回上池台こども食堂

いつもひだまりをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

12月20日(金)は26回目のこども食堂でした。
今回は過去最多の38名の方にお越しいただきました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

今回もボランティアさんは調理とレシピ担当の岩崎さんをはじめとする、
4名の方にご協力いただきました。
特に岩崎さんは40人分をほぼ一人で作ってくれました。
いつもおいしく、体に優しいお料理を考えていただきありがとうございます!

今回のメニューは、、
かぶとセロリのサラダ、にんじんご飯、具沢山コンソメスープ、カレーポテト、チキンナゲット、フルーツポンチでした。

特に、牛乳寒天の入ったフルーツポンチは大人気でした。

今回もポスター掲示にご協力いただいた、萬屋さんをはじめとする長原商店街青年部の皆さま、
心よりお礼申し上げます。
また、お米をいつも協賛してくれる平様、お野菜を協力してくれる八百屋丸文さん、ありがとうございます。

2019年のこども食堂はこれで終了となります。
また来年お会いしましょう。

来年から2点改定事項がございますのでご了承ください。
1.団体さまのご予約は受け付けません。
キャンセルトラブルなどが多くみられました。
そのため、今後のご予約は1家族単位でのご予約をお願いします。
席のご要望はできるだけ承りますが、ご希望に添えない場合もございます。

2.料金改定
大人500円 → 600円
子供300円 → 400円
に改定させていただきます。消費税が増税し、食器類の値段があがったため、改定させていただきます。

私共はこの2年間何よりも「継続」に重点をおいて、こども食堂を運営してまいりました。
月に1度でも、誰かに食事を作ってもらったら助かる。そういう声が聞こえてきたからです。
なによりも、孤食のお子様もいらっしゃいます。そのようなこども達に、温かい食事を提供できる場所が必要だと考えているからです。

皆さまのサポートがあり2年間続けることができました。
また来年も地域貢献の一つとして継続できるようにしていきます。

上池台こども食堂一同

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください