囲碁教室

こもれびReport 【教室で伝えたい事】

ご覧いただきありがとうございます。
女性限定教室こもれびのつかさ先生です。

今回は、女性限定教室を開催するにあたってつかさ先生が生徒さんへ伝えたい事を書かせていただきます。

1、囲碁は無理してやるものではありません。
とても大切な事なので最初にお伝えすると、囲碁はあなたの人生において絶対に必要なものではありません。
ちょっとやってみて、難しいな、合わないなと感じたらやめてしまっていいんです。

全くわからないけどちょっと覗いてみようかしら、おやつだけ食べてみたいな、そんな軽い気持ちで遊びに来てください。

2、人生を豊かにしてくれる道具が手に入ります。
囲碁を覚える一番のメリットは、あなたの素敵な人生を豊かにする道具が増えます。
囲碁は日本全国、世界各地で親しまれているゲームです。
一度覚えて、たくさんの人と対戦できるようになると、旅先でポッカリ空いてしまった空き時間にフラッと囲碁を打てる場所に遊びに行く事ができます。
また、囲碁を通して今まで出会えなかった人たちとお友達になれます。

皆さんの素敵な人生をさらに充実させるお手伝いをさせてください。
一生懸命、頑張った後には美味しいおやつも用意してお待ちしております。
今回はパンケーキでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待にしております。

つかさ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください