こども食堂

【レポート】第25回上池台こども食堂

いつもひだまりをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
11/15(金)に開催した、こども食堂のレポートです。

今回は27名の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
今回もボランティアさんは、4名の方にご協力いただきました。

ちょうど2年がたち、3年目を迎えた今回のお食事は、下記の通りでした。
・れんこんサラダ ・青菜の胡麻和え ・鳥手羽元の梅酒煮 ・さつまいもごはん ・もずくのスープ ・焼きリンゴ

今回もボランティアの岩崎さんにおいしいご飯のレシピを作って頂きました。
岩崎さん、いつもありがとうございます!

そして、今回も近所の方にお米をいただきました。
八百屋丸文さんからは、お野菜の協賛をいただきました。
ポスター掲示は、1Fにある美容院のSans Souciさんをはじめ、
萬屋商店さん、ほか、長原商店街の皆様にご協力いただきました。

ありがとうございました。

2年間、ひと月も休まず続けれこれたのは、一日もゼロがなかったから。
だけど、本当はこども食堂がない世の中になればいいなと思っています。

この地域に必要とする方がいる限り、できるだけ長く続けていこうと思います。

店主 Mayu

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください