夜囲碁/Night Go

【レポート】7/21(土)夜囲碁

【レポート】7/21(土)夜囲碁

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Pandoraです。
7/21(土)夜囲碁レポートです。

今回は2名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

お二方はご夫婦で、初めて囲碁を体験されました!

普段使わない脳をつかったので、通局打って疲れた~!
と言っていましたが、
私も囲碁を始めてから、頭を使うせいか、よく眠れるようになりました。

囲碁をやる前は、じっと座ってなにかを考える。という時間は少なかったように思います。
なにかをやりながら考える。
例えば、出勤の電車にゆられながらなにかを考えたり。ということはありました。

しかし、そこには広告だったり、周りの人だったり、
いま考えていたことが10秒後には違うことを考えているような環境だったので、
「じっと考える」という時間の使い方はしていませんでした。

囲碁をやっているときは、盤面だけを眺め、
他の人に邪魔をされることもなく、答えがないものをただじっと考えます。
なかなか大人になるとこういう時間はないですよね。

こういう時間を夫婦で共有するというのもすごく素敵だなと思いました。

囲碁を始めてみたいけど、なかなか踏み出すことができない方も、
ぜひお友達をさそって一度体験してみてください。

新しい扉を開くことができるかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください