夜囲碁/Night Go

【レポート】第5回土曜夜囲碁

はじめましての方もそうでない方もおはようございます。
Pandoraです。
1月6日の土曜夜囲碁のレポートです。

Good morning everyone,maybe some people nice to meet you.
I’m an owner of Hidamari whose name is Pandora.
This is a report of night go game.

今回も昼間から夜まで参加していただいたお客さまと、
夜囲碁のお客さまで5名の方にご参加いただきました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。
参加表明がなくても、ゼロがないというのはありがたいことです。

少人数だと、ひとりひとりの方と密にお話しができるという利点もあります。

5 people joined our event last night.Thank you.
I was glad that I haven’t received a participation every time.
However there are some people came certainly.

新年になったので、といって中学生の同級生も遊びに来てくれました。
彼は囲碁を打たないのですが、数少ない経営者仲間。
壁にぶつかったとき、いつも支えて貰っています。

My friend who is junior high school classmate came last night.
He is one of the few management friends.

また、夜囲碁に参加してくれたお客さまはわりとご近所にお住いの方でしたが、
こども食堂のチラシをみてひだまりを知りましたとお声がけいただきました。

A person who has joined a night go game lives in close to Hidamari.
He knew my place to looked a flyer of Kodomo shokudo.

人の手助けが欲しいと感じているご家族のために、月に1度お店を地域貢献に使いたいと思って始めたことですが、
それでひだまりを知ってくれる人も増えてうれしい。
チラシを貼ってくれているのは、商店街の青年部の方々のお店。
中学校の先輩も多々いて、まだ長原に来て日の浅い私でも「なにかあったら協力するよ~」と言ってくれたので
いつもこども食堂のチラシを貼ってもらっています。

ひだまりを魅力的なお店にするのはもちろんですが、
昭和の人づきあいのように、商店街の方や地域の皆さまがゆるーくつながることができるような街にしたいですね。

次回の夜囲碁は1月11日(木)19:00~です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください