夜囲碁/Night Go

【レポート】土曜夜囲碁会 第一回目

はじめましての方もそうでない方もこんばんは。
Pandoraです。土曜夜囲碁のレポートです。

本日は初めての土曜日開催!
お客さまが来るのかどうなのか、どきどきしていました。

なんと、昼から来て、夜囲碁まで参加してくれた常連さまが7名、
そして夜囲碁のみの参加のお客さまが7名で、トータル14名の方にご参加いただきました!
参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。

嬉しかったのが、常連さまだけでなく、
数カ月前にお越しいただいたお客さまにもお越しいただけたこと。

こうしてブログを書いていても、見てくれている方いるのかな。と思ったり、必要なのかな?と思うこともあります。
ですが、時々思い出してきてくれるお客さまがいて、
ブログ読んでます!と言ってくれる方がいるたびに、無駄なことなんてなにもないなと感じることができます。

今日は知人がこども食堂用にバルーンを搬入してくれました。
これがあるだけでなんだか店内が明るくなりました!いつもお気遣いありがとうございます!

また、いつもお世話になっているお客さまから、
手作りのソーセージをいただきました。ほくほくの状態で持ってきていただき、ドイツのマスタードをつけていただきました。
皆大喜びです!ありがとうございました。

夜囲碁の模様。

今日イチの感動は、私のお世話になっている方に夜囲碁を見せることができたこと。

いつも心配をかけてしまうけれど、私は私のやり方で他にはないお店作りをしていること、
ひだまりを通じて関わる人を元気に明るくしようと思って日々行動しているというのを伝えることができてよかった。

次回開催は、12月16日(土)18:00~です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください