夜囲碁/Night Go

夜囲碁レポート(6/22)

始めましての方もそうでない方もこんばんは。
ひだまりのパンドーラです。

今日は夜囲碁開催の2回目でした。
SNSでの参加表明がいまいちでドキドキしていましたが、5名の方にお越しいただきました。

今回はお店の常連のお客様と、そのお友達も参加。

前回は多面打ちでしたが、今回は相手を変えての対局でした。
高段者の方の対局は、観ていて勉強になりました。

また、この先囲碁の仕事をしたい!という方とお話ししたり、
皆さんの囲碁にまつわるエピソードを聞いて、ぐっときました。
14km離れた碁を打つところに通っていたはなし。初段になるまでひたすら打って覚えるという根性論。
それでも続けてこられたのは、楽しい思い出があったから。

経営者でよかったと思うところは、お客さま一人ひとりがどのような経緯で囲碁を始めた。とか
どういう経緯で強くなっていったか、とか、ストーリーをいらしたお客様の数だけ聞けること。

これからも木曜日の夜は夜囲碁を開催して、色んな人と人とが繋がれる空間作りをしていきます。
来週も開催致しますので、入門の方から高段者まで、お気軽にご参加くださいませ。

そして他の曜日でBarだったりワインナイトだったり、そういうカフェイベントも行い、
楽しい時間を皆さまと共有できるように頑張ります!

今回はたくさんおしゃべりしていて写真がありません。。申し訳ございません・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お会いできる日を心待ちにしております。

Pandora

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください