囲碁教室

陽の当たる教室通信【No.65】

ご覧頂きありがとうございます。
陽の当たる教室のつかさ先生です。

今回は、夏休み限定のランチ付き囲碁教室の様子をお伝えします。
今回は入門が3名と経験者が2名の合計5名が参加してくれました!
特に、兄妹で参加してくださった生徒さんは遠方から2年連続で参加してくれました。

保護者からも、
「子ども達も楽しかったみたいで、冬休みや春休みも無いか良くホームページをチェックしてました」とお言葉を頂きました。
先生としてはこれ以上無い褒め言葉です。

入門の子達はつかさ先生と囲碁のルール確認!
経験者の子達は、棋譜並べをしました。

対戦等も交えながら、みんな素晴らしい集中力を見せてくれました。
また、この夏休み教室の人気の理由の1つに美味しいランチがあります。

今回のお昼ご飯は冷やし中華でした!
二日連続で行う夏休み教室では、普段のカフェでは出さない特別メニューを用意しています。
毎回メニューも違うので生徒にも保護者にも大人気です。

夏休みという事で、遠方から参加してくださるご家族が多くいました。
普段の教室の生徒よりも新規参加の方がほとんどです。
これからも、夏休み期間等、期間限定教室を実施して行く予定です。
せっかくのお休みだから、ちょっと遠出して新しい事に挑戦させてみようというご家族におすすめです!

期間限定教室や、イベント情報は随時ホームページに更新しております。
ぜひご覧下さい。

つかさ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください