イベント/event

【レポート】第一回8bit night

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Mayuです。
5月18日(土)に開催した、第一回8bit nightのレポートです。

今回は初回にもかかわらず9名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました!

このイベントを開催するきっかけとなったのは、私がこどもの頃からファミコンが大好きで、
ひだまりの下にある美容院Sans Souciの美容師さん:西山さんとその話で意気投合してからでした。

せっかく自分の店もある、テレビもある、ならばファミコンナイトをやろう!
そう思ったのが1か月半くらい前。
西山さんに真っ先に声をかけてから、いろいろな方にお声がけして、
長原に住んでる友人、長原で商売をしている方、囲碁つながりの方、SNSでイベントを知った方など、
いろんな方面から参加していただくことができました。

今回、ソフトは私と西山さんだけでなく、
参加していただいた方ももってきてくれました。



私の物と西山さんのものは写真を撮り忘れてしまいましたが、
西山さんはマニアとよべるくらいコレクターで、すべて箱入り、復活剤なども持ってきてくれました。

今回プレイしたものは、やはり対戦型がおおかったのですが、
桃太郎電鉄、熱血バスケットボール部、グラディウス、ツインビー、テトリス、ヨッシーのたまご
ドクターマリオ、イーアルカンフー、星のカービィー、囲碁指南、マリオブラザーズ、スペランカー、ロックマンなどでした。

その中で、西山さんが短時間でスーパーマリオ1をクリアするというのは非常にもりあがり、
20分ちょっとでクリアしていました。私はマリオシリーズはクリアしたことがなかったので、
エンディングを見れてうれしかったし、ギャラリーがいるなかで、クリアした西山さんはすごかったです。


まるで、友達の家にファミコンやりに来たような空気感がすごくよかったです。
どんなイベントであれ、参加してくれた方の笑顔を見ることができるのが一番ですね。

その中で人と人とが出会い、つながりが生まれるのも魅力のひとつですね。

盛り上がりも最高だったので、また1シーズンに1回くらいは開催する予定です。
次は8月ごろを予定しております。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Mayu


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください