囲碁教室

陽の当たる教室通信【No.51】

ご覧頂きありがとうございます。
陽の当たる教室のつかさ先生です。

なにかに取り組んでじっとしている(集中していられる)時間はトレーニングで伸ばして行けます。
陽の当たる教室では小さい子でも進んで自分の学習に取り組んでいます。
最初のうちは15分も続かなかった子が少しずつ集中している時間が長くなります。

だいたい、最初は10〜15分程度、徐々に増えて行って30分くらいまで集中できる様になると次はいきなり1時間以上できる様になる事が多くあります。

集中する土台ができるまでは徐々に伸びて行き、土台ができあがるといきなりグンとできるようになります。

突然できるようになった時は先生もいつも驚かされます。
また、どんどんできる事が楽しくて生徒もやり続ける時もあります。
教室では自習ばかりやる訳ではありませんが、自分でこれだけやろうと決めて取り組む事を大切にしています。

新たにこどもに囲碁を習わせたいと思っている親御さんの中にもし
落ち着きがないから行かせて良いものか不安
飽きて騒ぎ始めたら迷惑かも
そういった思いがあるかもしれませんが、大丈夫です。
みんな、初めて来た時はそんなものです。
ぜひ、一度気軽に見学にお越し下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆様とお会いできる日を心待ちにしております。

つかさ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください