夜囲碁/Night Go

【レポート】2/28(木)夜囲碁

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Mayuです。
2/28(木)夜囲碁レポートです。

今回は11名の方にご参加頂きました。
参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。

最近、女性で囲碁を始めたいというお客さまが多数いらっしゃいます。
私も囲碁をはじめてもうすぐ3年が経とうとしていますが、
当時を振り返ると、囲碁教室難民だったように思います。

私はどちらかというと大勢が苦手なタイプ。
かつ、都心も苦手で仕事も時間がまちまちだったため、
曜日固定の教室に通うという選択をすることができませんでした。

3年前はすでに経営を引き継いだため、自分の碁会所で学ぶこともできましたが、
お金をいただきながら、お客さまに教えていただくというのも、筋が違います。
かといって独学で勉強をしていては、経営をするにあたってスピードが遅いと思い、
結局なんとか時間をマネジメントして、一番近くの囲碁教室に通うことにしました。

半年くらい通って退会したのですが、
「囲碁を始めたい、でも気軽にいける教室がない。」そう言った経験から、
今の形を作ることができました。

ひだまりの夜囲碁では、教室というスタイルはとっておりませんが、
全くの初めての方でも気軽に来て囲碁を始められる環境が整っています。

2時間制などの時間の制限もありません。

ちょっとでも興味がある方は、
女性でも男性でも大歓迎です。
ぜひ一度お立ちよりいただけますと幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Mayu

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください