夜囲碁/Night Go

【レポート】2/21(木)夜囲碁

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Mayuです。
2月21日(木)夜囲碁のレポートです。

今回は18名の方にご参加頂きました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

最近、新しく囲碁を始める方が特に多く、
9路盤での対局を夜囲碁で見ることが当たり前になってきました。

かと思えば、夜囲碁を始めたころ、9路盤で打っていたお客さまが、
同じようなペースで成長し、
19路盤で真剣勝負をする姿も見ることができます。

こうして振り返ると、
ひだまりで囲碁を覚えて19路盤で打てるようになったお客さまは
たくさんいらっしゃいます。

それはつまり、私たち自身もたくさんの方と出会い、
【たくさん成長させて頂いている】

ということでもあります。

自分で自分の仕事を創っている立場で考えると、
楽しいということはとても重要だと思っています。
それは長く続ける秘訣は大変なことと楽しさのバランスだからです。

自分で対局することも楽しいことのうちの一つですが、
なによりも、
こうしてお客さまが成長し、囲碁をますます好きになっていく姿を目にすることが一番の楽しみです。
また、出会ったお客さま同士で出かけたり、仲間ができたり、
ひだまりを作った意味を常にお客さまに教えていただける楽しみは
なににも代えがたいものがあります。

日常のルーティン業務もありますが、
日々そういうドラマチックな仕事をできていることを忘れずに
これからも夜囲碁を継続していきます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Mayu

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください