夜囲碁/Night Go

【レポート】1/31(木)夜囲碁

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Mayuです。

1月31日(木)夜囲碁レポートです。

今回は11名の方にお越しいただきました。

雪の予報だったので、誰も来ないのではという予想を裏切って、
たくさんのお客様にお越しいただけました。
天気が悪くても関係なく、ひだまりに来てくれる皆さまに感謝です。

今回はほとんどが男性でした。
中でも、数か月前から囲碁を始めたお客様が、
ちょうどよい手合いのお客様と対局できてうれしかった!と笑顔で帰って行かれました。

人生もそうですが「ライバル」の存在は、
大きく成長するのに大切だと思っています。

当店は新しく囲碁を始めるお客様が週に1人以上はいらっしゃるのですが、
なかなかタイミングが合わなかったりで、
そういう人と出会えないもどかしさを抱える方もいらっしゃることでしょう。

しかし、こうして出会えた場合、
目標ができたり、その人との対局を楽しみに日々を過ごすことができます。
ひだまりに来ることができないときは、
アプリやネット碁で次の対局までに強くなっていよう!
と意識をして過ごすこともできるでしょう。

ひだまりはただ対局をするだけではなく、
こういう「出会いを提供する場所」です。

棋力が近い方との出会いだけではなく、
こういう人を目指したい。そういう出会いも素敵ですよね。

私自身も、お客様対局を見て、
人としても、囲碁の棋力も、より高みを目指していこうと思うことができます。

夜囲碁にくることをためらう方もたくさんいると思っていますが、
ぜひ一度足を運んでみていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Mayu

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください