囲碁教室

陽の当たる教室【No.39】

ご覧頂きありがとうございます。
陽の当たる教室のつかさ先生です。

嬉しい事に今年に入ってまたどんどん体験、入会をしてくださった生徒さんが増えました。
昨年から毎月必ず新しく教室に通ってくれる生徒さんが増えています。

よく聞かれる質問ですが、
「1人で勉強するって先生はいないんですか?」
「落ち着きがなくてなかなか椅子に座ってじっとしているイメージが湧かないのですが大丈夫ですか?」
というものがあります。

まず、最初に体験〜3回目くらいの生徒さんはルール説明(勝敗の付け方やゲームの進め方等)をやって
なんとなく囲碁ってこういうゲームなんだ。というイメージを持つまで先生と対戦や簡単な問題を一緒に解いています。

小さいお子さんだと、じっとしていられないから2時間の教室で大人しくなってできないからムリだろう。
と思われる親御さんも多くいらっしゃいます。
もちろん、最初からジッと座ってられる子は1人も居ません笑
ですが、小さい子には適度な休憩を挟んだり、違う問題や対戦に挑戦したりすることで少しずつ机に向かってられる時間を伸ばしています。

文章だけだと分かりづらいと思いますので、是非一度お越し下さい。
体験でなくても、見学だけでも大歓迎です!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆様とお会いできる日を心待ちにしております。

つかさ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください