こども食堂

【レポート】第12回上池台こども食堂

いつもひだまりをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

10月19日は12回目のこども食堂でした。

今回は18名の方にお越しいただきました。
また、3名のボランティアさんに当日のお手伝いを。
管理栄養士を目指している力石さん、茂木さん、和田さんに
メニューとレシピの提案をしていただきました。
ありがとうございました。

今回のメニューは、
チキンライス、マッシュポテト、コンソメサラダ、ナムル、姫いちご、
お土産にうまい棒のコンポタ味でした。

野菜は洗足池の八百屋丸文さんからご提供いただきました。
また、ナムル(早々となくなってしまったため、写真はありません)と姫いちごは、
子連れでいける旗の台の焼肉屋:すみのやさんから協賛いただきました。

お米は近所の方からいただきました。

また、じゃがいもは8月までギャラリーを開催してくれた、
画家の絲りつさんから頂きました。

また、ひだまり1FにあるSans Scouciさんをはじめ、
長原商店街の皆さまにもポスター掲示のご協力をいただきました。
芝信用金庫長原支店様にも、色々なところにチラシを配布していただきました。

本当にたくさんの方のご協力のものと、
この活動は成り立っています。

このような活動を続けられるようにと
支えてくださる皆さまに心から感謝しています。

10月でこども食堂を初めてちょうど1年が経ちます。
2年目も、地域の皆さまのお役にたてるように頑張ります。

カフェと囲碁 ひだまり 従業員一同

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください