夜囲碁/Night Go

【Report】Night Go in 11th Oct

はじめましての方もそうでない方もこんばんは。
Pandoraです。
10月11日の木曜夜囲碁レポートです。

今回は10名の方にご参加いただきました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

ひだまりで働いていると、すごく短期間で強くなっている方と出会うことが多く、
いつも驚かされます。

私は囲碁を生業としているので、
自分が一番囲碁を楽しいと感じられるくらいのペースで、
少しずつ強くなれればいいなと思っています。

私の目的は、自分が長く囲碁を続けて、楽しいと思えるものだったら、
私と関わる世界中の人に、「囲碁は楽しいものなんだよ」と伝えられるからです。

負けて悔しい思いもないわけではないのですが、
どちらかというと、ひだまりでは強くなって勝って楽しい!
よりも、それを通じてこんな風にコミュニケーションが生まれて、
その人との出会いが、また素敵なことにつながっていくのですよ。という、
そんなストーリーが生まれる場所だということを、
伝えるのが私の役割だと思って経営しています。

囲碁をやったことがない、でもやってみたい、
女性ひとりでは行きづらいな、初めてだけど大丈夫かな。
そんな方こそお越しいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください