こども食堂

【レポート】第11回 上池台こども食堂

いつもひだまりをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

9/21(金)は第11回目のこども食堂でした。
今回は26名の方にお越しいただきました。
ボランティアさんは5名の方に手伝っていただき、
メニューは管理栄養士を目指している力石さん、和田さん、茂木さんに作成していただきました。

今回は豚の月見丼、サラダ、さつま芋のレモン煮、煮豆、けんちん汁、デザートでした。

いちごのデザートは、
お隣旗の台にある、子供連れでいける焼肉屋のすみのやさんからご提供いただきました。

また、長原が世界に誇るお土産を作っている、wagashi asobiさんからも、
「旅するひよこ」をご提供いただきました。

こちらのお味はバナナとクランベリーで、
無添加のものをご提供いただきました。

手作りでこんなにたくさん作って頂き、
お客様もこどももおとなも大喜びでした。
1匹ぶたが混じっているあたりが粋な計らいを感じました。

お野菜は、洗足池の八百屋丸文さんより協賛いただきました。
おかみさんにはいつも配膳も手伝っていただいております。

帰りのお土産のグミは、近所にお住いのお客様からいただきました。

また、ポスターの告知を今回も1階にあるSans Souciさんをはじめ、長原商店街の皆さま、
芝信用金庫の方にご協力いただきました。

また、お米も近所の方に寄付していただきました。

今回もたくさんの方にご協力いただけたことに、
心から感謝しております。

少しでも上池台というこの地域が住みやすい街になりますように。

次回の開催は10月19日です。

皆さまのご来店をお待ち申し上げます。

ひだまり 店主
野田 麻由

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください