こども食堂

【レポート】第9回 上池台こども食堂

いつもひだまりをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

7/20(金)は第9回目のこども食堂でした。
今回は27名のお客さまにお越しいただきました。
ボランティアさんは4名の方にご協力いただきました。
ありがとうございます。

今回のメニューは、カレー・ひじきの煮物・サラダ・枝豆の冷製ポタージュ、フルーツポンチでした。
※ひじきの写真は撮り忘れてしまいました。

今回、野菜は洗足池の八百屋さん:八百屋丸文さんよりご提供いただきました
https://www.facebook.com/yaoyamarubun/

カレーは、お隣旗の台にある、子供連れで気軽に行ける焼肉屋:すみのやさんより
協賛いただきました。わざわざ30人分を仕込んでいただきました。
焼肉屋さんということで、じっくり煮込んだお肉が入っていました。
https://www.facebook.com/hatanodai.suminoya/

お米は近所の方から、またサラダのハムもご近所の山田さんが提供してくれました。

今回のメニューも、管理栄養士を目指している力石さんが考えてくれました。

また、当店1階のSans Souciさんをはじめ、長原商店街青年部の皆さまにたくさんのポスターを貼っていただきました。

お越しいただいたお客さまのなかに、大田区のこども食堂を夏休みの自由研究にしているという小学生のお子様が
いらっしゃいました。
彼女が成長したときに、大田区に住んでいてよかった。
そう思ってもらえるといいなと思うと同時に、上池台という地域だけ見ても、
そう感じることができる街づくりに尽力したいと思います。

いつも周りの方のお力添えでこども食堂を運営できています。
私共に関わっていただいている皆さまに、心から感謝しております。

次回開催は、お盆と重なるため、一週繰越て8月24日(金)となります。
孤食のお子様やシニアの方が、この地域から少しでも減りますように。

上池台こども食堂 代表
野田 麻由

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください