夜囲碁/Night Go

【レポート】4/21(土)夜囲碁と所感

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Pandoraです。
4/21(土)土曜夜囲碁のレポートです。

※写真を忘れてしまいました。ごめんなさい!
代わりに一年前の今日の写真です。

dav

本日は11名の方にご参加いただきました。
参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。

日中の営業が満席だったため、夜まで熱気がのこって暑い一日でした。

木曜日も土曜日も、それぞれの曜日に常連さんができて、
あの人は来てるかな?この人は?そんな会話が生まれることがうれしいです。
ひだまりがなければ出会わなかったであろう人たちが、囲碁を通じて出会って笑顔が生まれる。

飲食店は過酷とされています。ブラック企業が多いと、今の時代問われることが多い業種です。
しかしながら、オーナーを含め、本気でそれをオープンして働いている人たちのほとんどは、
労働時間よりも「やりがい」を感じているから、お店を続けていることと思います。

単純に時間だけみれば、過酷かもしれません。
でもそこに心の充足や、クリエイティブなものがあるから、年を重ねたときに、飲食店をやってみたい。
そう思う人が多いのではないでしょうか。

私が常に新しいことに挑戦するのは、初めて就職した飲食店の会社の方針が「TRY」だった。というのも一因です。
その社長はいまでも新しいことにチャレンジし続けています。
だから、それに共感したお客さまがたくさん集まってきています。

ひだまりは心地よくあたたかい場所であるとともに、
来る人が勇気が出たり、元気になったり、そんな場所でありたいと思います。
夜囲碁だけでなく、日中のカフェ営業も、日中の囲碁営業もそう感じられる場所になれるよう精進します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)