地域や大田区関連のこと

【感謝】明神湯

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
Pandoraです。

先日、大田区が誇る銭湯の一つ、明神湯さんに、
ひだまりの看板を出させていただきました。

明神湯

こちらでは、2/16-2/18の間で雪印コーヒー55周年記念のタイアップイベントがありました。
http://top.tsite.jp/lifestyle/lifetrend/i/38750496/index

ひだまりから自転車でそう遠くない距離にあったため、
銭湯大好きな私は最終日に浸かりに。

コーヒー風呂に浸かりながら、目の前の看板をみて、
あ、ここにひだまりの看板がでてるイメージができるなと思い、帰りがけに女将さんに相談しました。

後日、何回か伺い、ようやく掲示に至りました!

昼間に伺うことが多かったのですが、日差しが差し込み、とてもいい空間。

また、今の銭湯はほとんど電気で制御しているらしいのですが、
こちらは家屋を壊した時にでる廃材の木を買い取って、
薪をくべてお湯を沸かしているとのこと。

囲碁もそうだし、銭湯もそうですが、価格が安く、後継者もいない厳しい業界。
そのなかで、お互い頑張りましょう!そんな話ができました。

明神湯さんは古いけれど、毎日、すみずみまで清掃されていてとてもきれいでした。
古き良きものは残しつつ、でもイベントをやったり、新しいことも取り入れているからこそ、
長年、銭湯を続けられているのでしょう。

先人に習い、私も日々努力し、ひだまりにかかわる方の笑顔を見られる店舗づくりをしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)