イベント/event

【御礼】第一回チョーヤ梅酒杯

はじめましての方もそうでない方もおはようございます。
Pandoraです。
1月27日はひだまりで記念すべき第一回目の囲碁大会を開催しました。

その名も【チョーヤ梅酒杯】

ひだまりがある、大田区上池台一丁目にチョーヤ梅酒さんの東京支店があり、
今回の大会に協賛いただくことになりました。
私自身は、長原で働くのが3回目で、1回目の時もチョーヤ梅酒さんにお世話になりました。
同じ会社に2度もお世話になるというのは、ご縁を感じずにはいられません。

また、ただの大会ではなく、ひだまり=「遊び心のあるカフェ」
でやるイベントしたいという想いがありました。
つまり、お客さんもわたし達も楽しめる企画がいいよね、ということです。

チョーヤさんの商品をつかったオリジナルカクテルも2種類、フリードリンクの中に含めて、今回の開催に臨みました。

↑紅梅:梅酒×紅茶


↑テキッシュ:テキーラ×ノンアル梅スカッシュ

名前もロゴも使っていいですよとありがたいお言葉をいただき、
素敵な大会を開催することができました。

チョーヤ梅酒の担当のNさん、Mさん、ありがとうございました。
チョーヤ梅酒さんのHPはこちらから↓
http://www.choya.co.jp/

今回はクラス別で、高段者、有段者、級位者(10級以上)という3クラスで募集をかけました。
総勢19名の方にお越しいただきました。
参加して頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

初めての大会で至らないところも多々ありましたが、
終始なごやかな雰囲気で大会の運営ができたと思います。

持ち時間30分ずつというタイトな持ち時間のなかでも
笑顔で対局してくれた皆さまに心から感謝です。

チョーヤ梅酒さんが協賛ということで、梅酒に関した賞品、飲み物、参加賞を用意させていただきました。

結果は以下の通り。

午前中は級位者のクラス。
こちらの優勝者は仙頭知寿子さん。女性が1位!素敵!

準優勝はひだまりと同じ池上線で、商いをされている石塚将武さん。

午後の有段者の部の優勝者は、矢島賢二さん。

有段者の部、準優勝は樋野鷹大さん。

高段者の部、優勝はいつもお世話になりっぱなしの武川善太さん。

高段者の部、準優勝は齋藤百代さん。

初めての囲碁大会でしたが、碁会所と違ってピリピリした雰囲気もなく、
カフェスペースではカフェ利用のお客さまもいながら、いい空間でした。

また、帰宅して早速今日のことをSNSにアップして頂いたお客さまもいらっしゃり、とても嬉しかったです。
こういう雰囲気でできたのも、ひだまりだったからと自信をもって言えます。

次回開催は未定ですが、
今回参加して頂いた皆さまと、快く協賛していただいたチョーヤ梅酒さまに心から御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

Pandora

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください