こども食堂

【御礼】第3回上池台こども食堂

はじめましての方もそうでない方もおはようございます。
Pandoraです。
第3回上池台こども食堂のレポートです。

今回は最多の31名の方にお越しいただきました。ありがとうございました!
毎回、この街に必要なのだろうか?と自問自答しながらも、
お店のスタッフや地域の皆さまに支えられて第3回目を迎えることができました。

ひだまりの下のSans Souciさんをはじめ、洗足池のたこ焼き笛吹さん、酒屋のよろづやさん、お豆腐屋さん、などなど
地元の皆さまがチラシを張ってくれて、どこかでチラシをを目にしてきました。という方がほとんどでした。

驚いたのは、近くの児童館にだめもとで置いてきた11月の第1回目のチラシをもってきたお客さまがいらっしゃったこと。

児童館では有料のものは配布できないのです。と言われたものの、一応受け取っていただきました。
それは手渡しで配布できないものの、児童館には置いていただいたらしく、
その時のチラシを持ってきたお客さまがいたのです。
「その日はいけなかったのですが、またあるなら行こうと思っていました。
児童館に置いたのは無駄ではなかったですよ」
とお客さまにお声がけいただき、やっぱり行動することに何一つ無駄はないと確信を持つことができました。

今回のメニューは
豆腐ハンバーグ、ちくわとたまねぎの炒め物、サラダ、味噌汁、バナナヨーグルトでした。
(写真はあとから撮ったもので、すでにバナナヨーグルトは終わったあとです…)

今回はたくさんの方に食材をご協力いただきました。
お肉は旗の台にある、お子様連れでも気軽に楽しめる焼肉屋:すみのやさんから。
すみのやさんからはボランティアの方もお手伝いに来てくれました。ありがとうございます。

いつも新鮮なお野菜とお米を提供して頂いている洗足池の八百屋丸文さん
おかみの啓子さんの笑顔に癒されます。ありがとうございます。

同じ建物の1階にある自然食品のお店:アースキッチンさんからはバナナ、ヨーグルト、スイートスプリング(みかん)
お仕事をされている一人ひとりの方から、それぞれ食材をご提供いただきました。ありがとうございます!

また手伝ってくれた皆さまです。
いつもの方も初めましてのかたもありがとうございます!


上池台こども食堂に関わる全ての方に感謝を。
次回の開催は2月16日(金)です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください