地域や大田区関連のこと

大田区民囲碁大会に参加しました

はじめましての方もそうでない方もこんばんは。
Pandoraです。

あっという間に10月。今年もあと3ヵ月。
昨年の今頃は海外旅行の予定があったので、うきうきしていました。
それでも、今の方がその時よりもうきうきしていると思います。

さて、10/1(日)は従業員の司くんにお店を任せて、大田区民の囲碁大会に参加してきました。

募集人数は240名でしたが、実際参加したのは90名ほどでした。
場所は大田区民センター。学校を彷彿とさせる建物でした。

窓からの景色

やっぱりな、というか女性で若い部類は皆無。
ほとんどが碁会所や公民館で囲碁を楽しんでいそうな方でしたが、お店のお客さまにもあえて嬉しかったです。

対局は、私は一番下のランクの一番下の級でしたが、1勝3敗でした。
一人脱落された方がいたので、2勝でしたが。

しかし、同じクラスの中に良き出会いがあり、結果はどうあれ、参加してよかったです。

足を運ぶというのは大切なことですね。
どんなことでも、人生に於いて起きる出来事で無駄はない。私はそう信じています。

目の前の結果というものは、今の自分に都合が悪いだけであって、
将来、しかもそう遠くない将来に、「あのことがあってよかった。この出来事のためにああいう経験があったのだな」
と思えるものがほとんどです。

逆にうれしいこと、簡単に手に入ったものは、将来になっても思い出すことすらありません。
結果に良いも悪いもない。善も悪もない。私はそう思っています。
自分の経験上で判断すると、そういう判断になるだけで、広い世界の視点から見たら、そういう者は存在しません。

そう信じているから私はスーパー前向きで立ち直りが早いのでしょう。

ということにして、3敗という結果は気にせず、この辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください