ブログ

【レポート】夜囲碁@ひだまり 9/7

はじめましての方もそうでない方もこんばんは。
Pandoraです。

9/7の木曜夜囲碁会のレポートです。

今回は12名の方にご参加頂きました!
ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。

今回はドイツ出身の旅人のマルコをお店に案内したついでに、
木曜夜囲碁にもちゃっかり参加してもらいました。
いつも夜囲碁でお世話になっている常連さまのご家族やお友達もご来店されました。

また、お世話になっているデザイナーのももさん率いる女性のグループも来店され、
いままでの夜囲碁のなかでもっとも華やかな夜囲碁でした!!

今回はほとんどが初心者のかたで、
お食事やお酒 × 囲碁を楽しんでいただけたかと思います。





たぶん、席亭である私が一番楽しんでいました(笑)。

私は囲碁をうつなら、碁会所でなくてやっぱり開放感があって、
そこで囲碁を打つ自分を好きになれる場所がいい。
そういう想いがあったので現在の内装や、オリジナルテーブルができました。

自分が楽しい、そして周りの方も笑顔になる。
自分が楽しいを知らなければ、周りの人を笑顔にすることもちょっと難しいと私は思っています。

夜囲碁をはじめてもうすぐ3ヵ月。
すこしずつですが成長していきます。
そして、いつかは夜囲碁で満席に!!を目標に、日々楽しく過ごしていただけるようにします。

次回の夜囲碁は14日(木)の19:00~です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆様とお会いできる日を心待ちにしております。

Pandora

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)