その他

奮いたたせるもの

はじめましての方もそうでない方もこんばんは。
Pandoraです。

怒涛の週末が終わりました。
この2日間は、新しいお客様がたくさん来てくれました。
中には、こちらのブログを読んでいただいて、私の想いに共感してくれる方もいて、
本当に思い切ってこういうお店をやってよかったと思うことができました。

今年に入って週に3回くらいしか働いていなかったため、
急激に仕事の時間が増えましたが、かつてないくらい心は充実しています。

やっぱり自分が決めて作った仕事というものは楽しいものですね。

先週ですが、DJ仲間である友人がお休みの日に花束を持ってきて訪ねてきてくれました。
素敵な花束のメッセージは「夜明け」。夜明けからひだまりへ。とのこと。

確かにDJは夜中ですもんね。
彼女の気遣いが本当にうれしかったし、このお花から彼女らしさが伝わってきました。

彼女とは同じ名前、四つ打ちDJ、同じ出身地(町)、同じ血液型、同じ誕生日と、
まるで運命が引き合わせたかのような共通点の多さ。
彼女とはもう1年以上会っていないのですが、それでも私を想って会いに来てくれた気持ちが本当にうれしかった。

開業して、やったことがないことばかりなので泣きそうなときもありましたが、
このお花とお手紙をみたときに、なんとしてもこういうカフェを必要としているひとのために頑張ろう!と思いました。

泣いたってつまずいたって、そんなのは私自身のことであり、
お店がうまくいくように努力して、ひだまりのようなお店を必要としてくれる人のために
成長し続けられればいいやと思っています。

まだオープンして20日未満。
これからも色んなことが起きると思いますが、すべてに於いて楽しめるようにしていきます。
そして、囲碁のお客様だけでなく、長原に住む皆さまにもいいお店と思ってもらえるような工夫をしていきます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)